365days di---ya

2/29はOFF

楽天モバイル 開通

5/8に申込んだ楽天モバイルですが、
5/9に商品発送完了のメールが届いたので、どうやら審査が通ったようです。

だいたいの人は審査が通ると思うのですが、
今回私は通るかどうかドキドキでした。それは…
楽天会員IDと申込みの誕生日と性別が違ったからなんです😞

昔々、結婚したての頃に楽天会員になり、旦那の名前と誕生日、性別で登録していました。
そのうち、楽天銀行楽天カードを契約するにあたって名前だけ自分に変えてたんですね。で、おそらくその時に誕生日と性別は変えることができなかったのかと…

今回楽天モバイルの申込み画面で、会員IDを入力した時に誕生日と性別が旦那ので出てきたことで気付きました。
このダイヤモンド会員のIDじゃないと困るので焦ってサポートチャットで問い合わせた所、楽天モバイルの方ではわからないので楽天の方に問い合わせるように言われ、
問い合わせたら以前に名前を変えた履歴があり、楽天IDを譲渡することは禁止されてるためこのIDではもう変更はできません。とのこと。
完全に私のミスです😭

解決策のないまま、
本人確認書類と申込みが一緒なら通るかもしれないとダメ元で申込みをした次第です😞

で、オッケーでした‼よかったー!!

端末とSIMが届いて、手順に沿って無事に開通しましたー😉

楽天モバイルも紹介制度があるので、
紹介してくれる人がいない人はぜひコチラのTwitterアカからどうぞ😃
@diya26474256