365days di---ya

2/29はOFF

au→楽天モバイルへ乗り換え

LINEモバイルを使ってみて1ヶ月半。
通信速度も、昼12時〜1時を除けば特に気にならないので、
自分のスマホ格安SIMに乗り換えることにしました。

それはそれは苦渋の決断で…(T_T)
高校生で携帯を持ってから19年程、au一筋で来た私にはホントに辛かったです。
昔は長く使ってると機種代がタダになるとかあったので長く使うメリットもあったのですが、
最近は新規や乗り換えには割引はあっても、長期ユーザーには特になし。せめて基本料金の割引が他よりあってもいいのにな〜

NMP予約の電話したら、一つ前のXperiaが1万くらいで買えますって言われてまんまと動揺しました。(sony好き)
ひとまず踏みとどまって近くのauで話を聞くことにしました。

行ってみると、閉店30分前だったせいか店員が感じ悪く、機種変更の話を聞こうにも、引き留めるつもりもなさそうだったので、心残りなくNMPの番号もらいました。
さよならau💧

でも、これから子供たちがスマホを持つ事を考えれば格安SIMにするしかない!

最初LINEモバイルを検討していましたが、
楽天ダイヤモンド会員なので、調べたらダイヤモンド会員は1年間980円!!
10分カケホがついて😂
楽天モバイルにしましたー‼