365days di---ya

2/29はOFF

データSIMでポケットWi-Fi

格安SIMでポケットWi-Fiを作ってみました。

    • 理由--

・3人の子供がそれぞれWi-Fi使用端末を持っていますが、遠くに出掛ける時に連絡用としてあると便利。
・データの繰り越しが出来るものが多い
・なにより安い
・出先でノートPCを使いたい

自分のスマホは現在、auのピタットプランで契約中

動画などは自宅のWi-Fi下で見るので、
月のデータ量は1G前後。

かなり使わない方ではありますが(^^;

1Gを超えると1000円アップで2Gまで使えますが、その2Gまでの残データ量が繰り越しになりません。
なので、月末近くで足りなくなりそうな時はデータチャージで対応してきました。

データチャージだと残データ量が翌月末まで繰り越し可!

でも、うっかり忘れてプラン上がってることも多々あり…。

そこで色々な格安SIMを比較して500円~プランのある、LINEモバイルでデータSIMを契約することにしました。
私は通販もカードも楽天ユーザなので、楽天モバイルと悩みましたが、LINEモバイルのLINE、TwitterFacebookInstagramの通信料がかからない所が魅力でとりあえずLINEモバイルを使ってみる事にしました。

通信に不安がなければ自分のスマホもどちらかに乗り換え検討中